田舎好き銀行マンの生き方改革

趣味、地方創生、金融、そのほか色々書きます

沖縄に行きたすぎる

どうも。

今日は昼間に1つ記事書きましたけど、タイトル通り沖縄に行きたいというバイブスが半端ナイトプールパシャパシャ状態になっているので、発散してから寝ようと思います。笑

突然ですけど、沖縄ってほんまいいですよね。僕はもうほんまに大好きです。

というのも、自分の親が沖縄大好き人間だったので、多分3歳くらいの時から毎年沖縄に訪れています。

これはもう第二の故郷って言っても大丈夫なレベルだと自分では思ってます。今の会社は長期休みを年間2回取れるんですけど、そのうちの1回で必ず沖縄に行くって心に決めています。そして毎回行ってます。

沖縄のなにがいいかって、空気感ですよね。あの全体的になんくるない感じ。たまりません。

なんとな〜くですけど、ゆっくり時間が流れていってるような気がします。

画像1

こんないい景色眺めながら1日中ぼーっとしたいですよね〜。。。

また沖縄にはたくさんの自然があり、割とどこを走ってても素敵な海と素敵な自然を楽しむことができます(移動は基本車です)。やはりさすが沖縄と言わんばかりに南国の植物が沢山あって、おっきな葉っぱや所々になる果実等が、非常にリゾート感を演出してくれますね。

画像2

あと、これだけ毎年旅行に行っていて思うのは、未だに悪い人に出会ったことがないってすごいなってことですね。

もちろん国際通りには大量にキャッチのお兄さんがいますし、グイグイ来ますけど、都会のキャッチに比べて優しい気がします←

なんとなくみなさんおおらかな心を持っておられるような気がするのは僕だけですかね、、笑

あともうこれはほんまに声を大にして言いたいんすけど

食べ物が美味しすぎる!!!!

ってのは本当に沖縄の魅力です。

やっぱりどれだけ景色が綺麗でも、食べ物美味しくなければ次もう一回行きたいなってなりにくくないですか?

けど食べ物が美味しいと、「あー、またあれ食べに行きたいなー」って思うんですよね。そうすると次の年には自然と足を運んでしまっている。

沖縄のご飯は郷土料理からアメリカ文化的な洋食、新鮮すぎる海鮮料理など、飽きることの無いくらい種類も豊富なんです。

なので何回行っても次来たらまた違った美味しいものが食べられると思えるんですよね。

あー、オリオンビール飲みたい。。。

画像3

この今のコロナウイルスが収束したらなにをしよう。

そうだ、沖縄行こう。

ってなります。切実にコロナが憎い。

とりあえずは沖縄グルメを通販で買って、想いを馳せるとしますかね。。。

では。